太陽商事株式会社:豊富な経験・信頼と実績で、中近東・北アフリカとのビジネスをサポートします

各国NOW!

内戦後の状況を描くレバノン映画

2017年5月、ベイルートでは「Heaven Sent」、日本語で「天から」という映画が公開されました。映画は、1975年から始まり、15年もの間続いたレバノン内戦を基に作られていますが、戦闘のみを描いたものではなく、内 …

イエメンの紛争で苦しむ人々

イエメンはアラビア半島の南端に位置するアラブ諸国の1つです。2015年から国内で紛争が始まり、政権側と反政府側の対立が激しくなり、治安が乱れています。ユニセフは、2017年6月イエメン情勢が急激に悪化していると発表しまし …

アルジェリアのインターネット依存症治療センター

アルジェリアには新テクノロジをサポートする政府機関が設けられたため、インターネットが猛スピードで広がりました。アルジェリアで行われた調査によると、2010年時点のンターネット利用者数は20万人でしたが、2016年には人口 …

レバノンでのそろばん教育

中東各地では、子供の習い事として、そろばん教室が流行っているそうです。この教室はレバノンを拠点とするACMAS Genius Map社が開始したプロジェクトです。 ACMAS Genius Mapは、2009年、レバノン …

中東最大のネット通販をアマゾンが買収

米ネット通販アマゾンは2017年3月28日に中東最大の同業「スーク・ドット・コム」を買収すると発表しました。買収取引の手続きが2017年内に完了するとみられます。 スーク・ドット・コム社の名前、スークはアラビア語で「市場 …

美ラクダ・コンテスト

サウジアラビアでは1999年から毎年「アブドゥルアズィーズ国王祭り」が行われます。この祭りはサルマーン国王がスポンサーとなり、ラクダにまつわる様々なイベントを開催します。その中には「美ラクダ・コンテスト」という大会があり …

エチオピアのエレベーターメーカー

エチオピアの首都であるアディスアベバは、近代化が急速に進んできている街では高層ビルの建設が増加しており、その多くにエチオピア製のエレベーターが設置されています。 エチオピアの地場メーカーはDan Lift Technol …

ゼロMIKA運動

2016年7月を皮切りに、世界初のゼロMIKA運動がモロッコで行われています。MIKAとは元々モロッコ方言のアラビア語で「プラスチック」を意味します。ゼロMIKA運動とはプラスチック製レジ袋の根絶を目的としています。その …

カテゴリー

<近日公開> OPELA3
OPELA3
PAGETOP
©2017 太陽商事株式会社 All rights reserved.